2016年8月12日 星期五

河合奈保子 月半小夜曲

[簡體]

Half Moon · Serenade(半月小夜曲)

作词 吉元由美
作曲 河合奈保子

呗 河合奈保子

あなたのもとへ 届くなら
如果能将自己的思念传达给你

水面(みなも)に散った 琥珀(きん)の枯れ叶を
在水面散开的琥珀色的枯叶

风つまびく音符にして 想い伝える
转化成凤弹奏的音符 将思念传达

月の雫を 左手に
左手将月亮的水滴

涙でそっと ひとつにつなぐ
与泪水轻轻的合为一体

好きな人と结ばれたい・・・深く祈るわ
想要和喜欢的人结合 深深地祈祷着

※青春の云が切れる 年顷(きせつ)抱きしめ
划破青春的云 拥抱四季

谁もみんな ひとりぼっちだから
不管是谁 都是只身一人的

优しさを 爱(いと)おしむのね
温柔是让人想要爱惜的呢

抱きしめて永远(とお)く あなたの胸の
拥抱着遥远的 你的胸中

生命の响きに 満ちる梦
满载的生命回响的梦

ふたりでいても 切なくて
两个人在一起也还是有点伤感呢

あなたの指を ぎゅっとかんだの
曾经轻轻咬住你的手指

恋をしても男の人 迷わないのね
即使是在恋爱中的男人 也不会迷茫呢

流れて落ちた 星の轮が
滑落的流星的光晕

胸の泉に 波を立てれば
在心中荡起涟漪

欠けた月は淋しさに似て 心痛むの
残月又似心痛的寂寞

美しい瞳のまま どうぞ爱して
像美丽的瞳孔一样 请爱我

幸福(しあわせ)をさがす 幸福ふたり
寻找着幸福 两个人的幸福

抱きしめて生きてゆけたら
如果能相拥着活下去

离さないで あヽ 时の银河に
请不要放手 啊 即使顺着时间的银河(接下句)

流され 大人になろうとも
流淌 成长为大人 也请不要放手

沒有留言:

張貼留言

注意:只有此網誌的成員可以留言。